SSブログ

超実用的!?使えるギフトカタログ [日常生活]

・・・

ソネブロ様。

お願いデス。思い出して頂戴。
せっかく書きかけたネタ、2つも続けて消えてしもーた ToT

・・・ __| ̄|O  ガク

まー、でも致し方ないデス。
そのうちまた消えてしまったネタを思い出すことでしょう。
最近ほんと、重くなってしまいました。
重くなるのは体重だけにしてもらいたいですね、まったく。

・・・

( ̄◇ ̄;)ハッ!









(;-o-)o"

と・・・ところで。

最近よくギフトカタログを見かけませんか?
結婚式の引き出物から、お祝い返し、お歳暮・・・エトセトラ。
ギフトカタログで物をお渡しすることって多くなってきたなって思います。

選べる商品もコーヒーカップから始まり、カバンや時計、産地特産品等、
日常的に接するものが結構多いんですよね。
中にはめったに見ない珍しいものが選べたりする時もあるのですが、
これいらない、とか、
こんなのが欲しいよー、とか、
色々考えながら選んでいくのが楽しいんですよ。

そして、考えに考えた末に選んだ品物。
時には想像していたサイズと全然違ったりもしますけど、
ワクワクして待つ期間は楽しいものです。

ギフトカタログって、見ているだけでも楽しくありません?
もちろん、我がオランダにもございますよ ^-^ b



ご紹介しましょう、
本日のお題、「超実用的!?使えるギフトカタログ」でございます。



クリスマスの時期になりますと、会社からのプレゼントと称し、
社員全員にギフトカタログが配られます。

そのカタログに載っている商品から好きなものを選び、
あるポイントに至るまでは幾つ選んでもOK。

今年のポイントは28ポイントです。
ささ、皆様で選んでみましょう!



まずは表紙。



テーブルクロスにタオルの数々。



子供向けのオモチャです。



素敵なローソクたての数々。
みんな素敵ですね。

上の方を見て下さい。ユニセフへの寄付があるんですよ。
これには感動しました ^-^



窓拭きセットに時計に手袋。
そしてトースターの組み合わせっていったい・・・^-^;

ジュースを搾るものは良かったかも。



掃除小道具と調理小道具。



調理器具に洋服に・・・髭剃り。
ジャンルも何もありません ^-^;

昨年のワタクシ、右下のCDウォークマンを選びました ^o^



鉄板からミキサーにコーヒーメーカー。
みんな欲しかったのですけど・・・電気を使うものはやめました。
日本に帰国した時使えませんからね。



体重計に髭剃りにキャンドルたて。
そして・・・ボードゲーム。



懐中電灯にドライヤーにカバンの止め紐。
靴ベラの形に笑っちゃいました(笑)



時計グッズにカバン。
何気に歯の置時計が欲しかったんだな ^-^;



お菓子に人形に本・・・



ワタクシの同僚、2年連続で大工道具を選んでおります。



用途限定の特殊な小道具まで選べるんです。
マニアックですよね・・・

でも・・・本当はマニアックなものを選びたいんです。



ヘッドランプ付安全帽をかぶり、世界秘境探検の第一人者?
「川口浩探検隊」グッズ

・・・まったく、世代がバレますね ーー;



最後の締めはワインと地ビール。

・・・うーむ。
色々なギフトカタログを見てきましたけれども、
食べ物から日曜大工道具等、もう何でもござれでしたね ^-^

皆様でしたらどんなものを選ぶのかな?












さて。

過去にはコードレスマウスにバトミントン。
昨年は旅行用携帯時計にCDウォークマンを選んでおります。

今年のワタクシ・・・いったいどんなものを選んだのでしょう。
皆様想像できます?

まずはこちら。



左上にある懐中電灯。

・・・

あの、

・・・

せっかくのクリスマスプレゼントですよ?
何も懐中電灯にしなくても・・・

いやー、年末のエジプト旅行ではピラミッド見学で大活躍だったんです。
一番の功労者でした ^-^ v

そしてこちら。
これで合計28ポイントになりました。



この時のワタクシ、天気予報でもする気でいたのでしょうか?
ふと思うところがあったのでしょう。

とってもお得な3点セットの測定装置。

一番大きい円盤部分が気圧計
右下の円盤部分は湿度計
そして左下の円盤が温度計となっています。

・・・しかしこの温度計、なぜ-25℃までメモリがあるの? --;


まー、でもこれだけの測定が出来れば上出来です。
目指すはオランダの気象予報士!












(。・_・?)はい?この国の気象予報ですって?

・・・こちらの記事をお読みになって下さいませ。
http://blog.so-net.ne.jp/denboshveen/2005-10-24





絶対無理


nice!(46)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 46

コメント 43

knacke

なんて素敵な会社なの〜!(ギフト好き・笑)
楽しいよね、どれにしよーか、って迷うの。
迷っているときが、いちばん楽しいかも。
でね、ちゃーんと思った通りのものだった時は、ウキウキ。
そう出なかった時は、・・・、その日ずっとおちこみー。
で、カタログを見直して、ひとり反省会です。(爆)
by knacke (2006-02-07 09:09) 

berry

いっぱいありすぎ!1週間はマジに悩みそう。
今の直感で欲しい物は、コーヒーメーカーかトースター。そろそろ我が家の買い替え時期だから。日本で使えない?日本に帰ったら飾りでいいや〜♪(笑)
以前、結婚式のギフトカタログで包丁セットを取り寄せしました。そろそろ買い替え時期だったから。何ごとも物事を現時的に考える。は〜い。(笑)
denboshveenさんが選ぶ物?やっぱり歯の置き時計がお似合いです。(笑)
by berry (2006-02-07 17:09) 

TOMO

なんて良い会社なんだ!!
日本にも広めないといけない習慣だ(笑)
しかしこれは迷うね♪
たしかに家電は日本では使えないからね。
私はボードゲームが欲しい♪
↑私がもらうわけじゃないけど
by TOMO (2006-02-07 18:14) 

のり巻サザエ

記事飛んじゃったんですか!・・・・ご愁傷さまです。
今日はこの時間でも気持ちが悪いほど軽いですよ。
カタログは真っ白な紙に印刷されて無い!っていうところがオシャレ。初めはdenboshveenがくしゃくしゃにしちゃったのかと思いましたよー。けっこう大胆な方なんだぁ。。。って。
サザエが欲しいものはクレヨンセットかな。日本に無い色がありそうで興味あるー!
by のり巻サザエ (2006-02-07 20:01) 

loveswiss

会社からこんなカタログもらったことありませんよ・・・いいなあ~。
ソネブロ、ほんっと重いですよね。私も幾度記事やコメントを吹っ飛ばされた
ことか・・・(泣)
私はトースターが欲しい!と思ったけど、日本だと使えないんですね。
じゃ、ヘッドランプ。登山に行くとき使いまーす。
by loveswiss (2006-02-07 20:59) 

にょろ

にょろも結婚式の時、引き出物はカタログでしたね~。
結構、みなさん自由に選んでいただきました。顕微鏡とか地球儀とか(笑)。

オランダにもこういうシステムがあるんですね。日本だけかと思ってました。
懐中電灯、っていざというときに必要だからいいと思いますよ!
エジプトでも大活躍だったんでしたら、いいものをチョイスしましたね!
にょろはワインと地ビールがいいかなぁ~(笑)。
by にょろ (2006-02-07 21:26) 

yooyan

クリスマスプレゼントくれるなんて~☆
うちの会社でもやってほしー。
やらないならもっとやすみほしー。
調理器具がほしーなー。。
by yooyan (2006-02-07 21:43) 

Runa

良い会社ですね。こんなにたくさん あったら 間違いなく
悩んで なかなか決まりません。
7月にもらった カタログ商品 まだ 決められないでいます。
1年で 期限きちゃうから 決めないと・・・
ソネット 嫌になるほど 重いです。
by Runa (2006-02-07 21:57) 

miyo衛

うわ~見てるだけで楽しくなりますね。
私もオランダのギフトカタログ欲しい!!
by miyo衛 (2006-02-08 00:39) 

julius

本当良い会社ですね。うちだと絶対有り得ないですな。
ソネブロ、最近重いですね。ダッカの通信事情の悪さとあいまって、本当最悪です。
by julius (2006-02-08 01:20) 

カタログ見ているだけで幸せになりますよね?
それにしても、書きかけ、まして書き上げた記事が消えるときの
がっかり感っていったらないです。
私は最近、二行ごとに下書きアップしてびびりながら書くように
なりました。
by (2006-02-08 01:56) 

あおい

記事が2つも・・・。
気持ちがわかるだけに涙ものですね。

私もカタログ好きですよ。
靴べらっていかがですか?買うとかっこうしますよ。
100均のですとどこか安っぽく(安いんですけど)、玄関にいくら素敵なものがかざってあっても映えなくなりますね。
他には食べ物かな??
by あおい (2006-02-08 02:04) 

お散歩爺

素晴らしい会社ですね。日本では聞いたことが無いですよ。
28ポイントなら結構選べるじゃないですか。 でも目移りして迷うね。
by お散歩爺 (2006-02-08 09:10) 

ぽちくん

うっふっふ~。 色々目移りして困っちゃうわ~。
こういうカタログって、見てるだけで幸せになるよねっ。
海外でも日本と同じギフトシステムがあるのね。
by ぽちくん (2006-02-08 11:22) 

ももすけ

楽しいカタログですねー。
何度も開いてわくわくできますね。
いい会社だー!!

最近ずっとソネブロ重くて私もやる気も・・・・。
お疲れ様です。
by ももすけ (2006-02-08 11:35) 

(。・_・。)2k

これもやはりお国柄でしょうか?
カッコイイ商品ばかりですね。
こないだ我が家ではシュレッダーを頼みました。
仕事にも使いますからね。
by (。・_・。)2k (2006-02-08 11:37) 

sacro-bosco

なんだかとってもうっとり~♪な会社だわ。
嬉しい迷いですよね。日本のカタログにも同じようなモノが並んでいるけれど、
とてもお洒落に見えるのは、sacroがヨコ文字に弱いから???

記事飛び、怒りを通り越して悲しくなりますよね。この頃は、保存ボタンを
押す前に、メモにコピーするコトが必須になりました。
by sacro-bosco (2006-02-08 12:58) 

ひろころ

私も先日書き上げた記事を一瞬ですっ飛ばしました...(泣)
あれ,気分的には最悪ですよね.何とかなりませんかねえ..

カタログ,日本のモノよりバラエティに富んでいる気がします.かわいい!

自分のときはですね.見てるのは楽しくて好き☆
ですが
色々迷った挙句,全く決まらずに結局貰いそびれてしまうのは私だけ?
by ひろころ (2006-02-08 15:18) 

うらなみっこ

「川口浩探検隊」グッズがいいです(笑)
by うらなみっこ (2006-02-08 17:38) 

カンクリ

意外なモノが一番役に立ってるところがイイですね♪
さて、私事ですがそちら方面に行く事になりそうです。
まだブログの方では「公式発表」してませんが(近日予定)、
6月にドイツ・・ん?コレってもしや・・???
by カンクリ (2006-02-08 20:17) 

モモパパ

同僚さんといっしょで大工道具かな〜?!
それにしても100円ショップものから3000円程度の物まで有るの?!
by モモパパ (2006-02-08 23:04) 

YAP

なかなか楽しい福利厚生ですね。
私も仕事柄か、工具に目が行ってしまいます。
温度計の目盛りが-25'Cまであるのは、ヨーロッパは寒いところがあるからですよね、きっと。(私もスウェーデンで-29'Cまでは体験済み)
by YAP (2006-02-08 23:18) 

smottty

私は「川口浩探検隊」グッズで決まり。
手放しでスポットですよ。
これで、省エネPCライフが…、深夜巡回も手放しなら安全楽ちん。
電気の消し忘れも、無くなるね。
by smottty (2006-02-09 01:43) 

nanako

すごーい!!
こんなにたくさん?!
そして、実用的ぃ☆
私も探検グッツを。。。(爆)
アメリカにはこういうのないんですかねぇ??
見てみたいけど。。。どれも欲しくないかも(爆)
by nanako (2006-02-09 02:31) 

あやこ

ギフトカタログっておもしろいですよね!
眺めるの大好きです♪
で、眺めているのですが、なかなか決まらず、応募の期限ぎりぎりになってしまうことが多々あります(^^;;
靴べらの隣の2番の虹色の物がなんなのか、ちょーっと気になったりしました^^
会社からって素敵ですね!!
by あやこ (2006-02-09 08:09) 

Rucci

はじめまして。
ワタシの拙いblogに お越しくださいましてありがとうございます。
色々な方のところで、アイコンは拝見しておりました♪
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。ね♪
by Rucci (2006-02-09 08:44) 

ケンケン

おおっと、このカタログを見ていたら一日中迷ってしまいそうです。
どれも素敵な物ばかりなので...。
探検隊グッズも欲しい。いや全部欲しいっす。
by ケンケン (2006-02-09 22:17) 

ミッチー

すごいですね これって賛成
わが社で10周年と15周年に記念品を出したのですが
普段使わないものだったので どこにいったか
20周年はカタログにしてと進言してみます
by ミッチー (2006-02-09 23:34) 

選択の多さは、悩みの増大にもつながりますね。
前に、ヨーグルトメーカー(温泉たまごも作れる)をもらったのですが、失敗でした。
by (2006-02-10 06:31) 

Baldhead1010

私は地震用の防災グッズが欲しいですが、軽く1万円超しますね^^
by Baldhead1010 (2006-02-10 07:44) 

koza

よく引き出物でもらいますが、
いらないものばっかりなんですよね〜。
でも、これならいいな〜。
by koza (2006-02-10 12:29) 

meg-eddie2

なんで歯の置時計にしなかったのーーー!!!(笑)
by meg-eddie2 (2006-02-10 22:11) 

じっく。

(*゜▽゜)ノ イイ♪
by じっく。 (2006-02-11 00:23) 

けったま

カタログで欲しいものを選べるのはいいんだけど
コレッ!ていう物がないのはなぜ?
どれが値打ちか考えちゃうと余計わけわからなくなるの
by けったま (2006-02-11 18:45) 

なんか、いい話ですね、会社独自なのか、地域柄なのか、カタログの中身も、楽しそうです。仕事中に見出したら、時間かかりそう。
by (2006-02-12 06:44) 

すいすえみ〜

denさんの記事を読みながら、真剣にカタログショッピング気分を満喫してしまいました。
私なら、何にしようかな~。靴べらは、確実に欲しいです(笑)
by すいすえみ〜 (2006-02-12 21:07) 

おもーいなか、困難にめげずにブログを続けるのは大変ですね。数々のカタログ?ご苦労様です。
by (2006-02-13 18:48) 

kobekko

ユナイテッドアローズのギフトカタログもらってきました。
大好きなので、自分のために買いそうです。
by kobekko (2006-02-14 19:19) 

barbie

楽しいギフトカタログですね。この中で欲しいのはオレンジ絞りかな。うちのクレジットカード会社もユニセフや足なが基金への寄付ありますよ。
by barbie (2006-02-15 16:30) 

何にしようか迷いますね。(^^)
私もユニセフの寄付には驚きました。
(カタログで寄付は見かけたことがありません。)
by (2006-02-16 11:38) 

CoolBeauty

すごいありますねえ。

探検隊わかんない・・・
by CoolBeauty (2006-02-17 13:55) 

りっちゃまん

うーーーーん、真剣に悩んじゃってます。(^^;
by りっちゃまん (2006-02-20 22:50) 

もえもえまちこ

カタログは悩みすぎて
とりあえず製品単価を予測してから絞り込みます。
(セコイですね~・・・)
by もえもえまちこ (2006-03-12 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。